七時雨パラグライダースクール【日本パラグライダー協会公認校】岩手県八幡平市安比高原スキー場内
名前
Eメール 非公開 公開または未記入
タイトル
本文 改行無効 改行有効 図/表モード <タグは使えません>

URLをリンクする
サムネイル (50,000バイト以内)
パスワード ←あなたが投稿しようとしているこの記事を削除するためのパスワードです
設定保存   
2017/9/24(日)21:05

更新〕〔HOME 文字列 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

【4269】飛べます。
2017/9/24(日)08:21 - 校長 - kd182251252017.au-net.ne.jp 削除

オオタカからテイクオフ。

【4268】安比のてんき
2017/9/23(土)08:54 - 校長 - kd182251252001.au-net.ne.jp 削除

上部がガスに覆われています。南向きの風が少し強く吹いています。
ガスが取れても厳しいと思います。

【4267】今日の安比
2017/9/22(金)21:02 - GTO - kd106160149216.ppp-bb.dion.ne.jp 削除

雲底1490mの予報に誘われて・・・・・
強風がおさまったら練習生日和のサーマルでした。
ママさんを見あげて粘ってようやくトップアウト
1時間20分のフライトでした。


※今年は誰も岩手山越えは無いな〜

【4266】本日(22日)
2017/9/22(金)20:31 - Yeti Ra - kd106159067192.ppp-bb.dion.ne.jp 削除

午前中は強かったらしく、飛んだのは1時過ぎからだそうです。
皆で穏やかにソアリング、ママさんが一番上げていました。
夕方、室根からGain御一行様が到着されました。
今日もお世話になりました。https://photos.app.goo.gl/rj8yeIZ88PqIw6Pg1

【4265】快晴です。
2017/9/22(金)08:54 - 校長 - kd182251252003.au-net.ne.jp 削除

セカンドからテイクオフ出来そうです。少し西がはいりますがいけるでしょう。

【4264】爆風です。
2017/9/21(木)09:10 - 校長 - kd182251252005.au-net.ne.jp 削除

山頂では10mこえて吹いています。

【4263】ツアーお疲れ様でした
2017/9/18(月)11:05 - しぐ子 - i121-116-167-207.s04.a003.ap.plala.or.jp 削除

ツアーフライト確率100%
今回は台風の影響で三ノ倉
初めての三ノ倉山頂、沖の学校まで標高1300m1時間15分のフライトでした。
十分一方向へのクロカンにはダムを超えて行くのも思い出しました。
夜の秘話も後ではなしを聞くのは楽しいものです。
ツアーならではですね。
写真はニューグライダー

【4262】今の安比
2017/9/18(月)09:01 - 校長 - kd182251252015.au-net.ne.jp 削除

雨は大した事はありません。風がやばいくらい吹いています。
今回のツアーも飛ぶ事が出来ました。参加者の皆さんお疲れ様でした。
次の宮田ツアーもよろしくお願いします。
お茶して帰ります。

【4261】本日(16日)
2017/9/16(土)22:14 - Yeti Ra - kd106159067192.ppp-bb.dion.ne.jp 削除

雲海の雲が取れだしたのは10時30分頃から、少し荒れ気味、下層の東風が強めでランディングがいやらしかったです。
二本目は高層雲が張り出しXCは無しでしたが、鉄人グッチ氏と1時間ほど楽しいソアリング。
相変わらず下層の東風は強いので、昼過ぎはセカンド練習バーンでWさんとのグラハン練習。
15時過ぎには穏やかになりチケット消化のために上がってセカンドへぶっ飛び。ランディングした時にはAさんも練習中。
お二人にショップまで送ってもらいありがとうございました。
https://photos.app.goo.gl/UqtcK3nnVhlM4ly62
日本海の海の幸、カニ、良いなぁ〜、お酒もすすんでいることでしょうなぁ〜、気を付けて帰ってきてください。

【4260】本日
2017/9/15(金)19:49 - Yeti Ra - kd106159067192.ppp-bb.dion.ne.jp 削除

夕方から弱くなる予報だったので16時前に上がりましたが風向きは予報より西寄りでした。
海老蔵さんステージの前座フライト?でヌシさんは拍手喝さいを受けていました。
明日からの新潟ツアー、お気をつけて行ってきてください。
Newグライダーいいなぁ〜、"海老"も良いけど蟹も良いなぁ〜
明日ゴンドラは9:00から動いているそうです。
今日もお世話になりました
https://photos.app.goo.gl/bhhni44pNES1n2Wf2

パスワード

 更新〕〔HOME

管理用〕 問い合わせ先:pgs7shigure@yahoo.co.jp

電子掲示板プログラム名:MiniBBS2000i